SSブログ

見てみゅーかねー♪ [日記]

これから金環日食です。

 

あまり興味なかったはずなんですが次に見えるのが300年くらい後だってことを知り、さすがにその頃生きてる自信はあまりないので見とこうと思いました。

 

 

てことでギリギリで日食グラスを購入。

 

2012052105180000.jpg

 

 

日食はもちろん肉眼で見てはいけないってことは周知の事実ですが、やりがちな危険行為としては日食レンズをかざしたうえで望遠鏡や双眼鏡を使うこと。これは望遠鏡などが光の熱を吸収して日食レンズを溶かすということです!虫メガネを使って太陽光で紙を焼くのと同じ原理ですね。くれぐれもご注意を。

 

 

それでは日食を見てみます♪

 

 

さてさて5/20の3つのよかったことデス

 

①近所のうどん屋でかき揚げうどんを再び食べたがやはりかき揚げがおいしく、特ににんじん、たまねぎ、ごぼうといった野菜がおいしかった。

 

②音信不通になってしまってたK君に電車でバッタリ再会した

 

③楽しい1日であった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつんまにか一週間見たばい☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。