SSブログ

いつんまにか一週間 [音楽]

「詳細は後日」と言っておきながら気づけば一週間が経過・・・時のたつのは早いものですね。

 

というわけで遅くなりましたが一週間前のライブの話です。

 

 

4/25、バンド「水面下ノ空」のライブでした。しかもこの日はドラマーのひかりさんが別参加バンド「アンクルボーイ」のライブもあるというのでどっちも行く予定でした。

 

 

「アンクルボーイ」は先日初めてライブを見て気に入ったので今回もとても楽しみでした♪

 

 

し・か・し・・・

 

 

初めて行くライブハウスだったのでなかなか見つからず・・・、調べ直して見当違いとわかり急いで正しい場所へ移動して見つけるも、中に入ったら「受付は右のドアを開けて入ったバーカウンターです」と張り紙。ドアを開けると・・・演奏中のアンクルボーイの後ろ姿!とっさにドアを閉めて張り紙をよく読むと「曲間、MC中にお入りください」。曲間でもステージから入れっか!!と思い会場入りをあきらめました(T-T)

 

この後の「水面下ノ空」はボーカルが替わって、正直もう行かないつもりでしたがアンクルのライブも重なったことだしついでにみたいな感覚でした。むしろ楽しみにしてたのはアンクルのほうだったのでテンションガタ落ち・・・このまま帰ろうかと思ったのですが、ライブ友が久々に見に行くってことで気を取り直して次のライブハウスへ。

 

 

久々の高田馬場PHASE。ゴリゴリなメタルサウンドで、女性の方が唄ってましたが結構好きなジャンルの音楽でした♪それにしてもここは照明も音響もいいですね(☆▽☆)

 

 

水面下のセッティング中、他にも久々にお見かけする方がいたので軽くお話。やはり初代ボーカルからの水面下ファンにはいろいろな思いが交錯してるようでした。

 

ライブがスタート!あれ?新ボーカルが一回目のときより変化してんぞ。てかなんだこの成長ぶりは!?

 

最初に見たときは初回ってのもあって「やはり初代のほうがよかったな」と思ってたんですが、今回は初回とは明らかに違う!

 

この新ボーカルというのが松永真穂さんという声優でもあり、元ハロプロの能登有沙さんともユニットを組んで活動してるプロの方であります。

 

前に能登さんのライブを見たときプロフェッショナルな意識に衝撃を受けましたが、そんな方とも活動を共にしているためか真穂さんもライブの魅せ方がうまくなってる☆ほとんど目が真穂さんにいってました。

 

終わった後、「もう水面下ノ空は卒業する」と伝えてたライブ友に感想を聞かれ「恐れ入った!これは今後も気になるわ」と答えました。そしたら「おかえりなさい」と言ってくれたのがなにげにうれしかったりしました(^^)

 

 

てことで水面下ノ空は初代とはまた違ったカラーになるでしょうがこれからも見続けていくことにしました♪

 

 

では、4/27~5/1の3つのよかったことデス

 

4/27

 

①カレーがおいしかった

 

②BUCK-TICKの名曲をデランジェがカバーすることを知った

 

③寒いと思ったがそうでもなかった

 

 

4/28

 

①久々にチョコチップスティックと牛乳のコラボを楽しんだ

 

②夏が近づいたと思った

 

③部屋が春夏仕様になった

 

 

4/29

 

①ほんわかした天候だった

 

②ほんわかした気分だった

 

③頭もほんわかしてきて頭痛に変わりそうだったがそれはなかった

 

 

4/30

 

①初めて入ったうどん屋さんのかき揚げうどんのかき揚げがすごくおいしかった

 

②金ちゃん焼きそばのカレー味を見つけたので買った

 

2012050101070000.jpg

 

③ゴールデンウィークの真っただ中だがゴールデンな日だった

 

 

5/1

 

①体重がいい感じに減ってた

 

②携帯のバッテリーを交換した

 

③ラーメン屋に行くとニコニコしたおやじさんがいて、カウンターに座ってメニューの質問をするとおやじさんもカウンターに座って説明してくれるそのフレンドリーさがよかった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。