SSブログ

怒涛の4更新!③スカイツリーに行ったっさ♪ [写真]

27日は事務所の社長に、あのスカイツリーにつれてっていただきました!!

 

ついこないだ池袋のデパートの屋上から肉眼で初めて見て感動したものの混んでるだろうから当分そこに行くことはないと思ってたのが、人生何があるかわかりません(☆▽☆)

 

 

浅草に到着。おおー!!

 

2012052710440000.JPG

 

すでにでけーし・・・。このまま歩いて行けそうですが歩いたら実際20分かかるそうです(^^i)

 

てことでひと駅ですが電車に乗ってとうきょうスカイツリー駅へ。

 

2012052710580000.JPG

 

わくわく☆

 

 

スカイツリーの下に来ました。

 

2012052711110000.JPG

 

さらにでかっ!!しかし社長と合流して受付近くまで行くと・・・

 

2012052711390000.JPG

 

とてつもなくでかっ!!去年の皆既月食以来に首が疲れました。

 

 

まず350メートル地点へ。エレベーターが開いた瞬間その光景に思わず笑いました。

 

しかし450メートル地点の天望回廊へ行き、エレベーターが開いた瞬間その光景に思わず大笑いしました。

 

2012052712550000.JPG

 

右にかすかに見えるのが浅草名物のひとつでもあるアサヒビールのオブジェです。

2012052712560000.JPG

 

 

下の丸いのが350メートル地点。

2012052713080000.JPG

 

下のとこも天望回廊ですが、そっから上がって歩いていくとさらに最高地点へ行くのです。

DSCF3378.JPG

 

ここです♪ 

2012052713360000.JPG

 

 

DSCF3386.JPG

 

隅田川

DSCF3389.JPG

 

 

荒川

DSCF3390.JPG

 

 

 

東京タワーも見下ろせます!

 

DSCF3384.JPG

 

DSCF3385.JPG

 

 

町はミニチュア、鉄道は模型みたいです。

 

DSCF3381.JPG

 

 

 

そしてスカイツリーからしか見ることができないであろう・・・

 

2012052713230000.JPG

 

スカイツリーの影!!

 

 

天望回廊を堪能して再び350メートル地点へ。そこには

 

2012052714000001.JPG

 

ガラス張りの床☆

 

 

なかなか楽しい♪

 

2012052714050000.JPG

 

 

ゲリラ雷雨もなく絶好の展望日和でした♪夜景もいいでしょうし夕景もいいでしょうな(^^)

 

 

その後はせっかくなのでもんじゃでもと思ったのですがなかなか店が見つからず・・・歩いてたらチェーン店の居酒屋のランチではありましたが「天丼タワー」てのがあるようだったのでそこへ。

 

 

・・・が、売り切れ!少しでも地元にこだわる私は「業平御膳」とやらを頼みました。おいしかったです☆

 

2012052714590000.JPG

 

 

 

この日は日曜、事務所も休みってことで完全休日モードで遊びに行ったわけですが、スカイツリーを見終えて休憩中に社長に電話が。どうやら仕事の話で社長は私の顔をチラチラ・・・なんとまさかの日曜に私に出演オファーがかかりました♪

 

で、この話が4更新の④になるのですが、ちょっと時間がないのでその話はまた後ほどm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。