SSブログ

日刊実話 北海道中~第8章~ [エピソード]

第8章 ~絶景~

稚内からフェリーで利尻島へ。あ、金を下ろしてなかった。私はフェリー代を払うと手持ちはほぼ無一文になってしまう。まあいい、郵便貯金キャッシュサービスで下ろせばいい。そう思いフェリーに乗船。

利尻島へ到着。既に自然一杯だ。まず郵便局を探す。なかなか見つからない・・・。そうこうしてるうちに発見!キャッシュディスペンサーもある。

 

し・か・し

 

この日は日曜。街なら昼間であれば金を下ろせるが利尻は閉まっていた・・・

情けなくもKくんに金を借りる羽目になる・・・。

そんな切なさ少々の中、島を巡る・・・切なさ少々吹っ飛ぶ!

透き通る海!昔行った長崎の五島列島以来である。この美しさは写真なんぞでは表せない。

岩山を登ると・・・

絶景かな絶景かな。これは浪漫だ!

「金がないのがなんぼのもんじゃい!もっとでっかい人間にならなあかん!」と壮大な景色を見ながらそう誓った!・・・たぶん。

帰りのフェリーの時間までそんなに時間はなかったが充実した時間だった。そして帰りのフェリーに乗り、稚内から旭川まで電車で戻る。・・・交通費すべてKくん持ちで・・・私のあさはかさのせいでKくんの手持ちも底をつき、旭川までの数時間二人とも飲まず食わずだった・・・。

夜、旭川に到着してまず二人がやったこと、もちろんコンビニのATM直行である。結構営業終了ギリギリだったと思う。間に合ってひと安心。

 

さて、翌日から再び自転車の旅。利尻島を楽しんだ代償として、札幌までの130キロほどを一日で走らなければならない。

                                              つづく

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

MILK

kimさん、おはようございます~(^^)/
毎日、北海道旅行を楽しませてもらっているMILKです☆

利尻島で、大自然を満喫されたようですね~\(^▽^)/
その美しさ、五島列島で見た景色を思い出しながら
想像してみました・・・実際に体感してみたいなぁ~(-v-)

若き日(今もまだ若いですけど(;^_^A )のkimさんの姿
りりしくキマっていますよ~♪
その時、手持ちのお金が無くて凹んでいたなんて
想像もつかないくらいにっ (*'-^)-☆
by MILK (2007-06-28 09:00) 

EXOTIC-KIM

>MILKさん

こんばんわ♪

利尻島は圧巻でしたよ☆
透き通る海は神秘の景色ですよね(^^)
五島での衝撃がよみがえりました!(ちなみに長崎へ帰るときちょうど台風が接近してジェットホイルでへたなアトラクションよりもスリルを味わえました(^^i))

ATMは予想外でした。いやな顔ひとつしながら金を貸してくれたKくんに感謝です☆☆
by EXOTIC-KIM (2007-06-29 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。