SSブログ

劇団イワサキマキオ公演初日 [演劇]

どうも~。最近カクテル2、3杯なら平気になったのでビールに挑戦しましたがわずかコップ1/3で頭がフラフラしているEXOTIC-KIMでございます・・・。

 

私のHP、EXOTIC-KIM Theater(http://exotickimtheater.hp.infoseek.co.jp)のメンバーでもある槙尾祐介の「劇団イワサキマキオ」の公演初日に行って来ました。

先日の日記にも述べた通り、「イワサキマキオ」は元WAGEの二人で構成。そのため送られた花輪の一つに「小島よしお」の文字。この文字だけでなんか面白かったです。

劇場となる銀座のMAKOTOシアターは、大衆演劇の第一人者の松井誠さんの関係の劇場でした。そのためか前座に日本の大道芸がありました。しかし前座と言うには失礼なくらい見事な芸でした♪

今回は最初に女性役者さんの一人芝居、その後にイワサキマキオという二本立てです。一人芝居が終わって15分休憩、その間いったん外で缶コーヒーをたしなむ。もうホットがいい季節なんですね・・・(しみじみ)

槙尾くんから今回の舞台は私が嫌いな下ネタが盛りだくさんとのメールを頂いてました。一人芝居のときに結構年輩の客が多かったので「下ネタ大丈夫か・・・!?」とよけいな心配をしてたのですが、次第に槙尾&岩崎ファンらしい客が増え、「イワサキマキオ」の幕はあがりました。

下ネタといっても私の嫌いな「キタナイ系」ではなくいわゆる「あっち系」、むしろ私は「あっち系」なら大歓迎です♪(万が一、私に硬派なイメージを持ってた方がいらしたらゴメンナサイ・・・)

つーか面白かったです!一人芝居や二人芝居はかなり技量がないとどうしても途中で飽きがちになるものですが、二人の存在感が強かったし、キャラもしっかり出てました。何より二人芝居を一時間弱、飽きさせることなく見せたことがスゴイと思いました。WAGE以来の槙尾くんの舞台では彼がコントチックなことをしてもまわりが(役者のせいか)イマイチ受け止めきれない部分がありましたが、今回はさすがWAGE同士!笑いのツボを押さえてるので絶妙のコンビネーションでした♪

11/4の日曜まで公演です。

今回も槙尾ファンはお見逃しなく!!

 

(おまけ1)さわやかSMILEの槙尾くんと怪しげSMILEのKIMです。

 

(おまけ2 帰り道、東京駅の付近で撮ってみました)

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは~☆MILKです(^^)/
出だしのコメント見てビックリ!kimさん、お酒苦手だったのですね(*'o'*)
私は腎臓結石を患って以来、医者にビール飲むのを勧められ
初め苦くて嫌だったのに、今ではすっかりOK!\(^▽^)/になってしまいました☆
kimさんとも、死ぬまでに一度は一緒に飲んでみたいですね~(^^)
それまでにビール練習しといてくださいネヽ(*’-^*)

槙尾さんの劇団の初日、無事成功おめでとうございます♪
二人芝居って、一体どんな感じなんでしょう?
練習量も相当なものなのでしょうね・・・(゚∇゚ ;)

お二人のスマイルショット、最高~♪でした!(o^-^o)
by MILK (2007-11-03 20:20) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

あら、知らなかったんですか?私は下戸な九州男児なのですよ。特にビールとは完全に相性が合わないみたいです。腎臓結石にビールですか?私はと~ってもムリです!
正直「誰がビールなんて発明しやがった」と思うのですが悲しいかなビールを日本に伝えた地も「長崎」なんですね・・・。最近そのことを知ってショックでした・・・(><)

槙尾くんの舞台、どちらかというとコントの延長のようなものでしたがまとまってましたよ。
経験上、気心の知れた人と二人で練習するとだらだらなりがちなので、槙尾くんらに様子を聞いてみましたが「逆にのびのびと稽古できた」と言ってましたね。それで人に見せる芝居ができるから大したもんです(^^)

ある種、時代を感じさせるポーズのショット・・・させたのは私です・・・(*▽*i)
by EXOTIC-KIM (2007-11-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。