SSブログ

出演告知の予告ですばい♪ [テレビ]

ここんとこ、すっかり「龍馬伝」の話ばっかですが、先日撮影したドラマ情報が解禁になったので取り急ぎお伝え致します♪

 

 

新ドラマ「闇金ウシジマくん」

TBS(関東)  10/12より火曜日24時55分~放送。

MBS(関西) 10/14より木曜日24時55分~放送。

 

私は第4話にコンビニ店員役で一瞬ですが出ております。当初は闇金業者の役で、主演の山田孝之さんらメインの出演者と話を交わす予定だったのですが、監督さんがプロフ写真を見て「この目がほしい」と言ってくださったようでコンビニの店員役に変わりました♪ 

 

「一瞬」の間でその目は生かせてるかな?また放送日近くになったら告知します(^^)

 

・・・とここでシメる予定でしたがこの日記作成中にマネージャーから連絡があり「龍馬伝」3回目出演分となる回の台本ができたとのことで頂いてきました。なのでまた「龍馬伝」の話ですがこれまた願い通りの「イカロス号事件」の場面じゃないですか~♪

 

この回でのセリフは方言での言い回しはなし。声に出して読んでみたのですが・・・

 

標準語アクセントで読んでしまった・・・(-△-iii)

 

私、タメ口ならば長崎弁バリバリOKなんですが帰省しても目上の人と話すと標準語になってしまうのです。方言がちょっとでもあればアクセントも変えれますが、全部言葉が標準語だとヤバい!!

 

カンを取り戻さないといけませ~ん(-▽-i)

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

「闇金ウシジマくん」
長崎で見れるのかな・・・?
見れたら、「目の演技」に注目してますネヽ(*’-^*)

方言の言い回しの件は
台詞が標準語だったら難しいですよね(;^_^A
長崎でも、標準的な言葉はもう
そのまま流通しておりますヾ(~O~;)

by MILK (2010-08-28 21:44) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

現在NBCでやってる「土俵ガール」てのがそのワクだと思うんですよね~。そのワクが続けば1週送れで放送されると思うんですが、ただ深夜枠は不規則ですからねえ(^^i)

台本をすっかり標準語で読んでおりました(X_Xi)
長崎も店に入ると結構標準語での対話ですよね。でもところどころに出る長崎訛りでホッとするのでありました(^^)
by EXOTIC-KIM (2010-08-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。