SSブログ

土曜日ん話ばつらつらと・・・ [日記]

土曜日、うちの地元ではお祭りがございました。正直そんなに興味はなかったのですが、以前、この祭りの影響の混雑で最寄り駅のホームから改札まで20分かかったことがあって、それ以来この日には警戒しています・・・(--iii)

 

今年のこの日はmojaライブなので、駅のラッシュにあたらないように出発。

 

ただ8月ももう終わりだし、祭りムードなので甚平を着てみました♪

 

地元はお祭り一色で甚平も違和感ナシ☆

 

電車に乗って、新宿。だんだん浮いてる自分を感じる・・・。白甚平ですが、それだけならまだしも後ろに写楽の絵がドーンと載ってるからですね・・・。

 

 

渋谷に到着。甚平なんて着てる人はいやしない・・・(--i)

 

 

ライブハウスに到着。mojaのライブ、今回もアツいライブでまたまたパワーを頂戴しました☆

 

初めてmojaを見たらしき女の子は「チョ~かっこいい☆」と言ってましたね♪

 

 

ベースのハルヒコさんは日曜の「龍馬伝」が見れなかったってことでこの日の再放送をリアルタイムで見てくださったそうです♪ドキドキしたとのことでした。前にmojaが赤坂BLITZに出たときドキドキしながらライブの開始を待ち、その放送のときもドキドキさせてくれたので、今回はこちらからそんな気持ちを送ることができてよかったです(^^)

 

いろいろお話もして、常に現状に満足せず上へ上へ進もうとする意識の高さは刺激になります☆

 

この日は3マンライブで全ライブの終了は21時頃。普段ライブは大体22時半くらいに終わります。このくらいに帰れば地元の祭りラッシュもおさまってると見込んでたのですが・・・なんでこの日に限ってこんなに早く終わる!?

 

こりゃあラッシュにぶち当たるかと思ってたのですが、予想外に地元の駅はさほど混んでませんでした♪

 

 

でも町はまだまだお祭り色。昔はこの祭りの日は毛嫌いしてたけど、祭りによって町がいつも以上に活気に溢れるとこはいいかなと思いました☆

 

・・・って大人になったかな(-皿-)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。