SSブログ

龍馬と弥太郎に会うた♪ [日記]

自分がドラマに参加していることもあり、「龍馬伝」の影響ですっかり当時のことに興味深々な私でありますが、今、東京駅そばの丸ビルで岩崎弥太郎に関する展示会をやってたので金曜日に見てきました。

2010091017040000.JPG

 

岩崎弥太郎の像です♪

 

弥太郎も龍馬も土佐の下士というハンディを乗り越え、弥太郎は三菱財閥を築き、龍馬は日本を揺るがすほどの大物に成長したというのが 彼らの魅力ですね☆

 

 

そんなお二人にお会いしました♪

 

2010091021520000.JPG

 

龍馬さんです☆携帯カメラに気づくや自らポーズをとってくれました(^^)

 

 

2010091017400000.JPG

 

そして弥太郎さんと記念撮影♪弥太郎さんは熱いシェイクハンドを交わしてくれたのでした(^^)

 

 

その後は池袋シアターグリーンまで移動して芝居鑑賞。

 

前にも一度日記に書いたことありますが(当時の日記 http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09、)10年ほど前に参加した映画監督のワークショップで知り合った方が所属している「劇団光希」(http://www.geocities.jp/gekidankouki/)という団体です。知人の平山さんが脚本も担当してるのですが人柄が出ているのかとっても優しい話を書かれるので好きな劇団です♪

 

それにしても舞台の役者さんってよくぼう大な量の台詞を覚えられるな~と感心します!・・・って自分も昔はできてたんですけどね(-▽-i)

 

舞台が終わって客席でアンケート用紙のウラまでびっしり辛口な感想を書いてると(私、前回も辛口な感想言ってたようデス・・・)いつの間にか残ってるのは私だけ!急いで外へ出て平山さんに面会に行きました。他の方と会話中だったのでしばし待っておりました。・・・しかし会話が終わってもこちらに気づかない!視線で合図を送ってみました。するとようやくお気づきに☆

 

「あ~~~~お久しぶり~!なんかガラの悪い人がこっちをチラチラ見てるから『なんだ?』って思ったよ~」

 

以前会ったときのカッコは覚えてなかったので「前は私どんな感じでした?」と聞きましたところ「おとなしい感じだったような・・・」とのお答え。

 

で、帰って当時の日記を調べたら会ったのが去年の2月でその日の写真が☆

2009020816430000.jpg 

ま・・・黒っぽくておとなしい感じです・・・ね?

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

え~~(゚∇゚ ;)
以前が「おとなしい感じ」で
今が「ガラの悪い人」ですかぁ??σ(^_^;)
なんか・・・イメージ違うような・・・(^-^;)

龍馬関係の展示
東京の方でも盛んなんですね~☆
長崎の方でもあちこち賑やかにやってます=*^-^*=

by MILK (2010-09-12 20:00) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

でしょ!!逆ですよね~。色調だけでいえばわからんでもないですが・・・(-▽-i)

高知の観光協会の方々が物産品を販売してました♪このおふた方も高知のマスコットキャラのようです(^^)
by EXOTIC-KIM (2010-09-14 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日ば祝おう食うた食うた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。