SSブログ

芸術の秋たいね~♪ [映画]

今年は冬から急に夏になり、そして夏からイッキに冬になったかと思ってましたがここんとこはやや「秋」を感じられるほどよい気候のように思える今日この頃、いかがお過ごしですか?私は映画と音楽をたしなんできました。

 

 

1日は映画サービスデーなので映画観賞♪でも映画館に入るのけっこう久々かも。

 

観たのは「十三人の刺客」!グロさもあったけどもうこれはエンターテイメントな映画だったと思います!!

 

ストーリーは複雑ではないけどクライマックスの殺陣アクションが圧巻☆全体の3/1くらいがクライマックスだったんではないでしょうか。

 

それに人の数やセット、その他もろもろスケールがでかかったです(^^)映画を見つつも「現場大変だったろうな・・・」とよけいなことを考えたりもしました(^^i)

 

皆さん殺陣かっこよかったんですが群を抜いてたのがなんといっても松方弘樹さん!!はっきり言って太刀さばきの「格」が違う!!!十三人の刺客の中で最年長なのに一番キレがありました。

 

役者に年齢は関係なし、もっともっと体を鍛えようとしみじみ思います☆

 

 

それからこないだの「龍馬伝」で高杉晋作を演じてる伊勢谷友介さんがかっこいいなと思ってたんですが、この映画にも出演されてて、高杉とは全然違うキャラをしっかり演じておられました♪

 

 

でも私の中のV・I・Pは岸部一徳さんです☆どんな素晴らしい演技だったかは・・・映画でご覧ください♪(-▽-)

 

昨日はインディーズバンドのmojaのライブを見てきました☆

 

恒例のフロアー(客席)ライブで、バスドラ(ドラムの「ドッ!ドッ」と音を出すとこ)をパワーアップさせたみたいで大爆音でした。そのためかバスドラのペダルが壊れるというトラブルが発生!ライブハウスのドラムのペダルで演奏してましたがやり辛そう・・・私も経験ありますが使い慣れたものでないとペダルってかなり扱いにくいのです(--i)

 

でもそこは世界で日本ではありえないようなトラブルも多々経験してるmojaさん、テンション下がることなく迫力のライブを見せていただきました☆

 

 

さて、本日は私が出演した「龍馬伝」の放送日です!長崎奉行所役人の役でございます♪

 

龍馬伝 第40回  「清風亭の対決」 10/3放送


NHK総合 20:00~ (再放送10/9 13:05~)
NHKハイビジョン 18:00~
NHK BS2  22:00~

 

 

でも私はこの時間は結婚披露宴でございます☆ブーケパス、ガンバルゾッ!! (-v-)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。