SSブログ

散々やった水曜日・・・ [日記]

朝からトレーニングやってランニング♪

 

・・・のはずが昼過ぎまで寝てしまい、ジムの休憩時間にかぶってしまうので午後からに変更。

 

今日は天気がいいのでランニング日和♪トレーニングを終えて軽やかに出発~☆

 

しかし・・・この日の東京は今年初の真夏日。真夏日に10キロ以上走るのも初めてで、中間地点あたりで信号待ち停止したら日なたってのもありましたが体中がボワ~ッと燃えるような感覚。ここで体力がイッキに消耗。

 

ところどころで歩いてしまう始末・・・(--ii)後半には暑さがやわらいだけれどそれでもパワーが・・・。

 

最後のほうでどうにか力を振り絞りラストスパート。正直、「なんだ、力残ってるじゃん」と思いました。もっと頑張れたのかも・・・。

 

 

15キロ台のコースだと思ったのが実際は17キロ!!まあ、歩いたりしたので走ったのは15キロいくかどうかってとこでしたが。

 

でも足は棒のようになってしまい、帰宅してからしっかりストレッチ。そんでベッドに寝っ転がって膝を曲げるストレッチもやったんですがその後ついついZZz・・・

 

目が覚めたら夜10時前!食事には「う~む・・・」って時間ですが、カロリー消費しまくったので逆に食べとかないとまずかろうと遅い食事とってしまいました。どう反映することやら・・・。

 

左足を少々炒め・・・いや、痛めてしまったようデス(T-T)ちょっくら休ませることにしましょう。

 

にしても今回は「真夏日だろうが真冬だろうが汗かくのは一緒じゃ!!」とタカをくくってましたが「夏」を甘くみてました・・・(--i)反省点としては「心して臨む!」そしていつも通りスポーツドリンクを用意して出発し、予備ドリンク代200円のみ持って行きましたが水分への欲求がハンパじゃない!もう少しドリンク代多めに持って、こまめに水分補給しようと思いました。

 

 

それからこの日、走る前にジムのトレーナーさんに「帽子をかぶったほうがいいんですかね?」と聞いたところ、頭より後頭部(首あたり)を保護するほうが大事ということでした☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。