SSブログ

心んぐらつきそうばい [日記]

今、心に決めてること・・・それは「携帯とテレビは壊れるまで使う!」

 

なのですが実家に帰省した際にその心がぐらつきました。

 

 

まず携帯。帰省中はPCを持たないのでブログやツイッターの更新はモバイルツールからとなるのですが、文の投稿は携帯よりipodtouchからのほうがやりやすいです。でも、いちいちWi‐Fiの電源を入れないといけません。それにipodではメール設定は面倒なのでしておらず、外出先での写真入りの投稿は携帯からやってます。(ついでにグチらせてもらうとこのブログはなぜかipodからだとタイトルは入力できるのに本文が入力できない!!)

 

これがiphoneなどのスマートフォンならばそれ一つだけでできるわけですわね。スマホがラクだな~・・・。

 

でも今の携帯はまだ予備バッテリーも未開封のままなので当分使えるわけです。わけのわからない月賦払いも完了して月々の料金が安くなってるのもあって買い替えるのはMOTTAINAI!!

 

 

ただ友達の話によるとiphoneを購入する際にWi-Fiの契約も勧められたようで・・・、Wi-Fiの話にまでなると私もまだよくわかってないのでそれを考えると面倒やな・・・と、「買い替えたい熱」はやや冷めつつあります♪

 

 

一方、かなり心がグラングランしてるのが「テレビ」!

 

今も元気な19型ブラウン管、しかしこのテレビで地デジ放送を見ると昔の映画のように細長い映像になってしまうのデス・・・。

 

実家は32型の薄型テレビ、見ていると「やっぱ薄型のほうが見やすいな~☆」と思ってしまうわけです(^^i)

 

そして追い討ちをかけたのがこないだ見た電気屋のチラシ。3Dテレビが10万ちょい!!少々ムリすれば買えないことはない金額まで下がってきてるのです。

 

 

テレビについては当分、葛藤の日々が続きそうデス(-▽-i)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

komekiti

僕もまだブラウン管を使っております。
壊れる気配なし・・・。
確かにお手ごろ価格になってきている液晶テレビは魅力的ですねw。
by komekiti (2011-08-28 23:58) 

EXOTIC-KIM

壊れてないのに買い替える気っておこんないですよね~。どんどん手頃になってる液晶テレビの誘惑と戦う日々です(^^i)
by EXOTIC-KIM (2011-08-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。