SSブログ

踊りとうなっね~♪ [日記]

日曜日、住んでるとこでは祭りがありました。

 

しかし私は正直この祭りにはま~ったく興味がありません!

 

祭り前もすでにチャンカチャンカうるさくなってきたし、昼過ぎに祭りが始まると近所や駅は混みこみになってしまうので、この日は夕方までのんびりしていられたのですが祭りが始まらないうちに家を脱出しました・・・。

 

その前に薬局へ、と行ったところいつもは外に陳列してる商品が祭りのために店内に押し込まれ、目当ての商品を取り出すのもひと苦労・・・(--i)

 

すでに駅も混んでましたがとりあえず町を脱出♪

 

 

一度見てみたかった「原宿よさこい祭り」があったので見に行きました。

 

メイン会場は表参道、しかし私が一目散に向かったのは・・・

 

 

NHK前ストリート!ここは嘗て親愛なる劇男一世風靡がストリートパフォーマンスをやってた道。踊りを見るならここで!と思ったわけです。一世風靡がパフォーマンスを開始してた日曜の午後3時にその道でよさこいを見ました☆

 

なかなか楽しかったです♪年配の方もけっこういたので私も踊りたいなあと思いましたね~。ちなみに東京で龍踊りをやってる東龍倶楽部にも入ろうかな~とも考えたことありましたが

 

 

「俺が立つべき場所ではない!」

 

 

テヘー!カッコイイ~☆・・・立つべき場所にも立ててないですけど(T_T)

 

それに「見る」と「やる」では大違いですからね(-▽-i)

 

いろんな団体が「ソイヤ!ソイヤ!」と叫んでましたがやっぱ私は「素意や」が一番好きです♪

 

画像 180.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。