SSブログ

今年初のmojaライブは真夜中やったったい☆ [音楽]

今年になってやっとバンドmoja(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)のライブを見てきました♪

 

それも深夜2時!!

 

前の自分なら電車のない時間では行ってなかったですが、やたら走り回ってる今なら、始発前でも夜明けのランナーになって帰りゃいいさ♪てな気分です(-▽-)

 

 

6/7の0時をまわった直後に渋谷駅に到着。夜の渋谷はひっさびさでしたがハチ公口を出たらスクランブル交差点が暗っ!!これでも地震直後に比べると明るくなったほうらしいですが驚きました。

 

今回はライブというよりクラブイベント。DJのアレンジした曲が流れてましたが、ドドンパドドンパと響く重低音がこの時間には少々シンドイ・・・(-▽-i)

 

しばらくしてmojaのライブがスタート。久々だったので一番前で見てましたが、ヒートアップした若者たちがモッシュ!テンションが上がってた38になったばっかのおっさんは、夜中の2時に若者と一緒にモッシュではしゃいだのでした(^^i)

 

それにしてもしばらく見ない間に演奏、パフォーマンスなどでいろいろな趣向を凝らしてグレードアップしてました♪真夜中に見に来てよかったと思えるライブでしたね~(^^)

 

帰りはライブ友達のバイクで家の近くまで送ってもらいました。夜明けのバイクは爽快でありました☆


nice!(2)  コメント(0) 

市に到達ばい! [日記]

毎年この時期になるとドラえもんえかきうたが頭から離れなくなる今日この頃ですが、


ランニングは今回より十四キロ台に突入し、ついに二十三区を越え市に到達しました☆まあ、うちの区は市の隣ではありますが。




ただ、そこで気を良くして、よせばいいのに帰りに「この道を行くとどうなるのかしら?」なんて予定外のコースを走行。


結局遠回りとなり、自宅のだいぶ前で十四キロ。そっからも走り続け、初十四キロ走行は十五キロ半とあいなりました(^_^;)




ご走行は計画的に


アキム

nice!(2)  コメント(0) 

日記てゆーとは・・・ [日記]

その日の出来事を書くもの

 

なのにことごとく過去の出来事を書いてる私

 

 

だけど今日も過去の6/3のことを書きます。今回は歯医者の話。今日は6/4は虫歯予防デーだしちょうどいい!・・・ってもう6/5じゃないかーい!!

(ちなみにウィキペディアによると「虫歯予防デー」はとうに昔の話で今は「歯の衛生週間」らしいです)

 

 

てなことで最近、定期的に歯の定期健診を受けるようになりました。おかげで長年歯医者に行ってなかった頃によく見た「歯が抜ける夢」も最近は見てません(-▽-)

 

二週間ほど前に前回の検診の際に治療したと思われる歯が飲食のたびに痛み出しました。わずか4ヵ月でもう虫歯!?ということで今回の検診で自己申告。

 

どこが痛むのか調べるために冷たい風を吹きつけられたんですが・・・あれ?痛くない。レントゲンも撮ったんですが特に治療した箇所は問題なく、他に虫歯があるわけでもなさそう。ってことで様子をみることとなりました。ちなみに今は飲食のときに時たま痛みを感じることはありますが検診前ほどではなく・・・なんざんしょ(?_?)

 

前回、歯磨きの際は歯を磨くというより歯ぐきをマッサージするつもりでと教わって実践してたためか歯ぐきの状態は良好らしいです(^^)今週は下の歯をケアしてもらって来週は上の歯のケアとなるのですがそのときに歯ブラシ持ってって磨きにくい奥歯の磨き方を教わってこようと思います。

 

歯磨き粉もいただきました♪

2011060401510000.jpg

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

「八日目の蝉」ば見た [映画]

1日は映画サービスデー。ここ何ヶ月かは特に見たい映画がなかったのですが今月は久々に見てきました♪今回は「八日目の蝉」

 

 

以前の「悪人」に続いてまたもJRの遅延トラブルのために開始に間に合わず・・・冒頭から重要なシーンなようだったのに・・・(T-T)昔の映画館だったらその部分だけでも次の回で見て帰ることもできたのにシネコンの「完全入替制」ではそうもいきません(--i)

 

でも面白かった!!感想を言うなら涙腺をジャブで何度か打たれ、クライマックスで一気にカウンターパーンチ!!ってな感じでしょうか。

 

 

Yahooのレビューでは結構厳しめの感想が目立ちますが私はいい作品だと思います☆ほぼクライマックスのままラストってのも否定的な感想もありましたが、変に引っ張ってないところが私はいいと思いました♪


nice!(3)  コメント(0) 

満足やったばい♪ [日記]

火曜日

昨日も晴れだったのでトレーニングやってその後ちゃんとランニングしました♪

 

今回は二度道がわかんなくなってしまったコースを三度目の正直で再リベンジ!

 

今回は予定通りに走れました♪その距離12.7キロ。迷わず走れれば12キロ台の走行にちょうどいいコースだったのです。

 

とはいえ、もう13キロ台も走ってしまっており、トレーナーさんに相談してみたら「14キロ台のコースでもいいんじゃないですか」とのことだったので次回からは14キロベースで走りたいと思います☆

 

 

そしてそして、その後は待ちに待ったメガマック♪

 

なんとなくトレーニング、ランニングを両方ともしっかりやった後でないと食べちゃいけない気がしたんですがタイミングとか天候の都合でどっちかしかできない日が続いてたのでなかなかメガマックにありつけませんでした。

 

そんなガマン?の日々が過ぎて食べたメガマックはうまかった~(☆▽☆)

 

プレゼントのコークグラスをもらうためにポテト&ドリンクL.Lセットを頼みました。

 

 

これがそのグラス

2011060116580000.jpg

 

なかなかいい感じです♪ぜひこれにコーラを入れて飲もうと思います☆

 

 

・・・ただメガマックでL.Lセットはかなりのボリュームでありんした(^^i)


nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。