SSブログ

やったったばい!! [日記]

え~と、まず骨折のため入院してた母が退院することになり、病院側としては一人で帰すのではなく付き添いがあったほうがいいということなので明日、というかもう今日ですが再び長崎に帰ることになりました。「家に着くまでが入院」てことですね・・・絶対違うか(-▽-i)

 

てことで帰る直前に走っておこうと思ったわけですが、過ごしやすかった月曜とうってかわって真夏日!!これは太陽の挑発に違いない!受けてたとうじゃありませんか☆

 

ボイトレの帰り、走るときに首を冷そうとグッズを買いにドラッグストアへ行ったのですがお目当ての品は事前に三時間以上冷凍が必要だった・・・。この日のランニングには間に合わないので今回は購入を断念(T-T)

 

ジムに行ってる間に濡れタオルを凍らせておいて、保冷剤をタオルの中へ入れ首に巻く。先日の反省を踏まえドリンク代は多めに☆頭も保護しときたいな~と思うもののランニング用の帽子はなし。バンダナでも巻くかとも思いましたが世間様から「え~、今ごろ頭にバンダナ~?ちょべりば~~~」なんて思われるのはちょっとイヤ・・・。ならばタオルだったら純粋な日よけに見えるでしょう。

 

というわけで見てくれはこだわらずにいざ出発!

 

画像 170.jpg

 

 

またも太陽光線が突き刺さる!!交通ルールを守っての走行を心がけてる私にとって信号待ちが「幸せの赤い信号」といえる唯一のオアシス(^^i)でも日陰は意外と涼しかったです(^▽^)

 

水分もしっかり補給しながら今回はちょっとやそっと足が痛かったり苦しかったりしようが(ペースはかなり落としましたが・・・)走り続けて

 

「やったったばい!!」の図

 

画像 172.jpg

 

 

いや~、しかし夏場のランニングってめっちゃ疲れる!!!足のダメージもあったので帰宅してすぐにストレッチしようかとも思いましたが汗が怒涛のように流れ落ちるので先にシャワーを浴びました。

 

しかしストレッチまではよかったのですがその後いつの間にかZzz・・・。夜10時頃目覚めて慌てて食事する始末(X_X)いいんだか悪いんだか・・・。

 

 

「水分補給は普段は水かお茶、運動中はスポーツドリンクで塩分も」という情報があり、ランニング中その通りにしていたんですが、終盤のほうは味がない水が欲しくなりミネラルウォーターを買って走りました。運動中といえどもスポーツドリンクばかり飲みすぎてもよくない気がしたので次回からはスポーツドリンクと水を交互に飲んでやってみようと思います☆

 

と、なかなか手強かったですがとりあえず真夏日の10キロ以上ランニング成功です!!

 

「これが自転車を使わなかった長崎人のパワーじゃ!!」

 

「だてにひと山越えてさらに山の上の高校に通ってないぜ!!」

 

「これが昭和だ!!」

 

「俺は太陽戦隊サンバルカンだ!!」

 

とわけのわからないテンションのまま今回の日記はおひらきにしたいと思います。ではまた♪

 

太陽戦隊サンバルカン VOL.1 [DVD]

太陽戦隊サンバルカン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。