SSブログ

日記てゆーとは・・・ [日記]

その日の出来事を書くもの

 

なのにことごとく過去の出来事を書いてる私

 

 

だけど今日も過去の6/3のことを書きます。今回は歯医者の話。今日は6/4は虫歯予防デーだしちょうどいい!・・・ってもう6/5じゃないかーい!!

(ちなみにウィキペディアによると「虫歯予防デー」はとうに昔の話で今は「歯の衛生週間」らしいです)

 

 

てなことで最近、定期的に歯の定期健診を受けるようになりました。おかげで長年歯医者に行ってなかった頃によく見た「歯が抜ける夢」も最近は見てません(-▽-)

 

二週間ほど前に前回の検診の際に治療したと思われる歯が飲食のたびに痛み出しました。わずか4ヵ月でもう虫歯!?ということで今回の検診で自己申告。

 

どこが痛むのか調べるために冷たい風を吹きつけられたんですが・・・あれ?痛くない。レントゲンも撮ったんですが特に治療した箇所は問題なく、他に虫歯があるわけでもなさそう。ってことで様子をみることとなりました。ちなみに今は飲食のときに時たま痛みを感じることはありますが検診前ほどではなく・・・なんざんしょ(?_?)

 

前回、歯磨きの際は歯を磨くというより歯ぐきをマッサージするつもりでと教わって実践してたためか歯ぐきの状態は良好らしいです(^^)今週は下の歯をケアしてもらって来週は上の歯のケアとなるのですがそのときに歯ブラシ持ってって磨きにくい奥歯の磨き方を教わってこようと思います。

 

歯磨き粉もいただきました♪

2011060401510000.jpg

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。