SSブログ

所詮オッサンやけん・・・ [日記]

最近、秋葉四壱拾八の曲を聴くようになり、ドラマで見てO島さんをリスペクトするようになった私、先日も新宿駅に看板があり、「癒されるわ~」と写真におさめました。

2011090500370000.jpg

 

なんの躊躇もなく撮りましたが、後で これは下着のCMとわかりました・・・。無知とは恐ろしい・・・。

 

そんな私、この看板もいいな~と思っておりました。

 

2011091018280000.JPG

 

しかし、最近になって「あれ?」と思ったことが・・・。その疑問を解決すべく知り合いの若者に訪ねました。

 

私「O島U子ってどれ?」

 

若者「え、これ(写真右から2番目)じゃないですか~!」

 

 

・・・やはりいやな予感的中!

 

私はずっと左から2番目だと思ってたのでした(--i)リスペクトしてる人を間違えるとは・・・。

 

でも最近、他にも若手芸能人の顔の見分けがつかなそうな人がチョコチョコおります・・・もうちょい勉強せんとな~(・_・i)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

愉快か楽しかよか日やった♪ [日記]

土曜日の話ですが、楽しい仲間たちと呑んできました(^^)この仲間というのが役者系のつながりではなくなぜか音楽系のつながりであります(^皿^)

 

行きましたのは「新宿三代目ホルモン家新宿店」。この日は呑もうと思ったので

 

2011092419340000.jpg

マッコリカルピス♪マッコリが韓国の酒とは知らずに呑んでましたが・・・(-▽-i)呑みやすかった~☆

 

ただ、この店の店員さん(日本人ではない)は正直、不手際が多かったのですがそれが逆におもしろい♪

例えば私が二杯目にマッコリゆずみつソーダってのを頼もうと思い、店員さんにどんなのか聞いたところ

「呑んだことないからわかんない~。けどマッコリにゆずが入ってるからゆずの香りがしてはちみつとソーダが入ってまーす」・・・名前のまんまやん!!(-▽-i)

 

それから最後のほうで温かいお茶をサービスしてくれたんですが、5人いるのに運ばれたお茶は3つ。

画像 185.jpg

 

なのであと2つ頼んだところ・・・

 

画像 184.jpg

最初のと違う器!おまけに「農酒」と書かれてるし・・・(-▽-ii)

 

と、こんな感じでなんかおもしろかったです。この店では不手際を楽しむのがいいのかしらと思いました(^▽^i)

 

その後は参加できなかった仲間の一人が働いてるクラブっぽいバーへ。

 

画像 186.jpg

マッコリ二杯で危険信号を感じたのでここではバナナジュース。安らぐ~♪

 

で、大いに笑い楽しい時間を過ごし一人は終電が迫ってるってことで先に帰りその後4人で新宿駅へ向かったんですが、私以外3人とも結構完成されており道中でかなりハイテンション。しかも三連休真っただ中で人が多い!1人がとある男性にぶつかってしまい男性の方が「コ〇すぞ、ンの野郎」と言ってたので謝っておきました。都会のトラブルってこうやっておきるのですな・・・酔っ払ったときは気をつけましょう(^^i)

 

電車の中も正直言ってテンテコマイ(-▽-iii)車内の方々が寛大だったのが幸い、自分も寛大な気持ちを持とうとつくづく思いました☆

 

どうにか無事解散し、自宅最寄りの駅に降り立ったところ・・・

 

 

画像 198.jpg

クレープ屋さんの車が来てたので買っちゃいました(☆▽☆)

 

そんなこんなで帰りは大変だったけどとっても楽しい宴でした♪いつでもこの仲間たちはサイコーっす☆☆☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書きそびれとった話 [日記]

今日はブログに書こうと思いつつずるずると先延ばしになってしまった話をば・・・。

 

 

20代の頃、私の携帯のストラップは賑やかなもんでした。それでも「30代にもなれば落ち着いた感じのストラップにするさ」と思ってたもんでした。

 

そして30代になり・・・私のストラップは大人らしさのカケラもございません(-▽-i)

 

でも最近、若干落ち着いたかな~と。今のストラップはこんな感じ。

 

携帯カメラで撮ったのでこんなアングルですが・・・

2011092323060000.JPG

 

 

2011092323040000.JPG

 

カステラちゃんのストラップは郷土愛からなのでご愛嬌を(^^i)

 

真ん中は去年、岩崎弥太郎展に行ったときもらったお龍のストラップ。カワイイですが木彫りなのでパッと見シブいかな、と・・・。

 

そして手前は、LEDライトです!

 

やはり3月の大地震で考えました。もし夜、外で大地震が起きて大停電になったら。いつもは街灯で照らされてる道もま~っ暗で歩くのすら困難でしょう。常にライトを持っておきたいなと思い、携帯ならば外出時は大抵持ち歩いてるので携帯につけられるものを探しました。

 

自宅にも懐中電灯を購入しました。その当時はどこの店に行っても売り切れでやっとのことで見つけたもんです。あのときの騒動はどこへやら、今は落ち着いて元の通りたくさん売られていますね。

 

懐中電灯があったのでこないだの台風のときも「万が一停電になっても大丈夫だ!」と安心できました♪

 

そろそろ防災セットも買わないとなぁ・・・。

 

 

ところで今日9/24は我が心の神、丹波哲郎大先生の命日です。献杯!!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

台風やったばってんなんか充実しとった日 [日記]

まだ若干気分の悪さが残ってたのでゆうべはちょっと早めに床についたのですが結局朝6時くらいまで眠れず・・・。

 

昼過ぎ、定期検診の予約があったので台風吹き荒れる中、歯医者へ。今は約4ケ月ごとに通ってるので虫歯はなし♪

 

前まで歯医者嫌いでどーにもならない状態になるまで行かなかったので治療は長引いてましたが、今は先週下の歯のクリーニング、今週上の歯のクリーニングの2回で終了☆定期検診しとけば安心だしラクですね(^^)

 

その後さらに荒れた天気の中、体を軽く動かしておこうとジムへ。

 

体重量ると先週より2キロ減!・・・いやいや、これで喜んじゃあいけない。ここんとこくたばってて食欲が落ちてたせいもありますが骨格筋率ダウンによる体重の減少・・・。ま、予想はしてましたが(^▽^i)

 

こんな体調でガシガシトレーニングやっても体力消耗が激しくなる気がしたので軽目にマシンは半分の負荷で。・・・それでも意外に運動になり汗もけっこう出ました。

 

家のプロテインが残りわずかで、まあ今日は軽目にやったから量は少なくてもよかろうと思って残りをシェイカーに入れたら・・・意外に一回分残ってました(-▽-i)

 

さあて、そして次のプロテインはこちらを買いました!

 

2011092122410000.JPG

(後ろのがほぼ残り少ないザバスのプロテインです)

 

グリコのゴールデンタイムプロテイン(サワーミルク味♥)です☆

トレーナーさんの話ではホエイ100%に比べてクエン酸なども入ってるので疲労回復にも優れているってことと、9月一杯キャンペーン割引ってことでこっちを試してみることにしました♪

 

夜食には胃に優しいお粥っぽいものをとスーパーを探してたら、前から食べてみたかった「カップヌードルごはん」があったので買ってみました。

 

2011092119300000.JPG

 

2011092119320000.JPG

 

量的にはおにぎり2個分ってことでしたがちょうどいい量でしたね。リゾットっぽい感じかなと思いましたが、カップヌードルのスープで炊いたおにぎりみたいな感じでした。また食べたいです☆☆☆

 

あ、そうそう。最後に一つ自慢(-v-)

 

9月の電気使用量去年の19%削減成功!3ケ月連続15%削減達成~っ!!

いやあ、マジでバカにできませんぜ待機電力(-ヘ-i)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

金ちゃん焼きそばば食うたです [食べ物]

世間様では連休の真っただ中であるおとといの夜からひさびさにタチの悪い頭痛に見舞われておりました(T-T)

 

今日、やっとだいぶマシになりましたが胃のほうも大暴れしてお疲れだったので、さっき消化のよいうどんを食べました。いつもなら腹八分目の量ですが今日はこんだけでもう十分!

 

パソコンをさわる元気も出てきたので書こうとしてた話をば・・・。

 

 

 

ずっと前に長崎で「金ちゃん焼きそば」を買ったことを書きましたが(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2011-05-05)先日、やっとこさ食べました。またも賞味期限をやや過ぎてしまいましたが・・・。

 

2011091721300000.JPG

ソースは粉末です。

 

 

2011091721320000.JPG

 

おいしかったんですが、焼きそばでこのサイズだと女性の方にはちょうどいいかもしれませんが私にははっきり言って量が足りません!!2個食べて満足する感じでしょうか。

 

ちなみに「金ちゃんヌードル」のほうは近所のスーパーで売られ始めました☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

好感度ば上げてみゅーかね~ [日記]

今日、「博多風龍」でとんこつラーメンを食べようと思って行ったら、改装工事中で休みでした(T-T)

 

気分はとんこつラーメン2杯モードだったのでかわりに何を食べようかとうろついてたところ、天丼の「てんや」で秋の野菜丼が500円だったのでてんやに入ってそれを頼みました。

 

 

その中にかき揚げも入ってたのですが食べた瞬間、とっても懐かしい味・・・、このかき揚げはなんだ?とメニューをよく見るとにんじんとごぼうのかき揚げ。もちろん過去にもかき揚げは食べてましたがこの組み合わせはなかったかも・・・。で、思い出したのが、ちっちゃい頃に好物だったかき揚げ。

 

そしてまだ目も見えて元気だった父が魚屋で働いてたときに、私の好物だからとよくみやげに持って帰ってきてくれてました。その当時を思い出したら涙腺がヤバ・・・(-▽-i)

 

 

このブログをいつも見てくださる方は私の涙腺のゆるさはご存知と思いますが・・・(#^.^#)たまにはこんな話もオツなもんでしょ♪

 

これで好感度少し上がりましたかな?イヒヒヒヒ (-∀-)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たわいんなかことばってん悩み~パートⅡ~ [日記]

私は外出中はipodで音楽を聴いておりますが、特に気分で「これを聴く!」ってのではなくシャッフル機能を使ってとにかく曲を流しています。

 

 

一方、ランニング中はNIKE+のアプリを使ってこれまた音楽を流しています。ただ、アプリ経由で音楽を流すと、それまでのシャッフルがリセットされ、曲はまた1からスタートとなってしまいます。

 

 

そのため「これ、こないだも聴いたばっかだぞ・・・」ってこともあれば久しく登場してない曲もあるなど再生頻度にムラが出ます。

 

さすがに普段とランニング時と切り分ける機能はついてないようですな(^^i)

 

 

まあ、ランニング用にリストを作ったので、これでランニング中に中森明菜さんの悲しいバラードが・・・ってことはなくなりました(-▽-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の物産展ばい [食べ物]

久しぶりの物産展の話になると思います。ずっと新聞のチラシとかチェックしてたんですがここんとこ私の家の近辺ではどこの物産展も開かれる様子がないな~と思ってましたら久々に北海道物産展が、それも新宿だけで京王、小田急ともう一つ(伊勢丹だったかな?)の3店で同時開催!日本橋三越でも同時に開催だったような・・・。

 

結局タイミングを逃してるうちに1店舗は終了して小田急と京王の最終日に行って来ました。

 

まず小田急百貨店へ行って

 

2011091313540000.jpg

 

北海道といえば「白い恋人」ですが、そのクリームを使ったソフトクリームが道外初販売ってことでいただきました♪

 

その後、京王百貨店へ行き、

 

2011091417510000.jpg

 

池田食品の焼カシューを購入。この商品は新宿では京王でしか見たことないですがここの焼カシューはとってもおいしいです☆☆☆☆☆

 

それからもう一つ、以前に試食して買おうか迷って結局買わなかった佃善の「じゃが豚」。今回出店してて再度試食したんですがやっぱウマい!!今回は買わせていただきました♪

 

2011091418050000.JPG

 

といっても「じゃが豚」の味は知ったので買ったのは「じゃが蟹」!

 

11月末が賞味期限なのでそれまでに調理して(といってもほぼあっためるだけですが)そのときに詳しくご紹介します。なのでHPリンク貼っときます☆http://www.jagabuta.com/

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまにはよかことゆーてみゅーかねー [日記]

東京電力管内の電力使用制限が解除されました。電車は通常ダイヤに戻り、企業も前のように電力を使わざるをえないこともあるでしょう。

 

しかし東京はここ数日残暑・・・、まだ来週ごろまでは油断できないようです。

 

ここでついつい節電を怠りがちになりそうなとこですが、できる範囲でこれからも節電に努めたいものですね☆

 

 

うん、いいこと言った!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たわいんなかことばってん悩み [日記]

現在使用中のプロテインが残り少なくなりました。

 

ひとつ前のプロテインはジムで買ったものでしたが製造中止になってたメーカーのものだったので、それを使い終わると以前に使ってたザバスのプロテインを買いました。

 

 

ところがこれを買ってすぐ、ジムに行くと別のプロテインが入荷されてたんですがこれがおいしそうな・・・。

 

「サワーミルク味」なのです!私はこの系の飲み物は好きだし、しばらくしてから試飲会もあって飲ませていただいたところオイシイ☆

 

 

もうちょい早く入荷しててくれれば・・・と嘆いたことであります。

 

 

ただ・・・ザバスのプロテインを飲んでたわけですが、明らかに体に変化が出てきたのです☆こっちのプロテインは私には効果があるというわけです!

 

一方のサワーミルク味のほうはおいしいし、ザバスは水では飲みにくいものがありますがこちらは水で十分飲めるので経済的。しかし効果については未知数です・・・。

 

次回はどっちにすんべかな~と迷っております(^^i)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。