SSブログ

もうすぐ終わっとか・・・ [テレビ]

何がって・・・左側にブログパーツでも貼ってますが、いよいよ「龍馬伝」が最終回のみとなりました。

 

これまで何度も挫折した大河ドラマ全話制覇を初めて成し遂げようとしています!1月からずっと見続けて、しかもそんなハマったドラマに自分が出演までさせていただいたこともあり思い入れは相当なものなので終わってしまうのは寂しいです・・・。

 

 

そして普段なら最終回は楽しみなものですが、龍馬暗殺というのがわかりきっているので見届けたいような見たくないような・・・(--iii)

 

 

こないだの放送ではついに大政奉還が実現!

 

「大政奉還」、日本史の授業で知ってた言葉でしたが教科書には1、2行さらっと書かれてるだけで、私も学生時代はただ年号と一緒に「大政奉還」という言葉だけを丸暗記したにすぎません。しかしそれはこれまでの常識を覆す大事件だったんですよねえ。ドラマ見てつくづく感じました。

 

その大政奉還を決断した徳川慶喜。「龍馬伝」では眉がない悪役キャラですが、CSの時代劇チャンネルで今日から大河ドラマ「徳川慶喜」の再放送が始まります。幕府側から見た激動の時代はどう描かれてるか興味あるので見てみようかなと思います♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。