SSブログ

おいもわいふぁー♪ [日記]

i pod miniが使えなくなってはや数年・・・やっと新しいi podを買いました♪

 

i pod touchでございます☆

 

買う前にちょこちょこ下見してたんですが、ある日、商品を見たりさわってみたりしていると店員さんが来て、「Wi-Fiとセットで安くなります」といきなりセットを勧められ、なんのことかわからず「不躾なセールスしやがって」と思い即座に立ち去りました(--メ)

 

ワイハイだかバハハーイだか知らんがアラレちゃんか!?・・・あ、あれはウホホーイか(-▽-)

 

しかしi pod touchについて調べていくと、これは単なる音楽プレイヤーではなくもはや通話機能がないi phoneでありメールやネットもできるらしい。しかし電話機ではないので携帯会社の電波が使えるわけではない・・・そこで出てくるのがワイハイなるものだというのがわかりました。

 

Wi-Fiとは小型の無線LAN機みたいなものでこれを持ち歩けばi pod touchとかをネット回線につなげるということ。

 

 

その知識を得たうえで再度電気屋へ。

 

このときの店員さんはいきなりセールスではなく私の使用目的などを尋ねるとこから始まり、やがて話題はネットの話に。

 

 

確かにネットにつないだ方が地図機能とかtouchの本領を発揮できそう♪でもWi-Fiはもちろんタダで使えるわけではなく毎月使用料がかかるので如何せんもんか・・・と悩んでたところ店員さんの殺し文句!

 

「携帯のパケ放題の料金をWi-Fiに回したと思えば。」

 

 

あ、なるほど☆私は携帯からはなるべくネットはしないように心がけているものの電車の待ち時間とか(特に東京は遅延や運転中止で長時間待たされるのはザラですから--i)ついつい見ちゃって結局いつもパケ放の限度額を払ってる始末。それだったらネット関係はtouchで見ちゃえば今とそんな変わらない♪

 

 

というわけで何日か前まで「Wi-Fiとはなんぞや?」状態だった私がWi-Fiも契約。

 

 

そして再びi podありきの生活が始まりましたが、いや~touchいいですね~☆携帯では見れなかったり見辛かったHPも見やすいし、画面を指でなぞるだけで移動したり拡大したりできて便利♪今さらながらtouchってすごいですね~~~~!!!

 

一切ネットにつながなくなった携帯の方はメールや電話はめったにしないのでま~電池の減りの遅いこと遅いこと☆さらに携帯の寿命を延ばした気がします(^^)

 

 

それにしてもテレビ売り場はすごいことになってましたね。

 

私のテレビは最近ちょっとチラチラし始め・・・

 

一人暮らしを始めたときから使ってる冷蔵庫は最近工場のような音が目立ち始め・・・

 

 

これまで私の人生を考えるとエコポイント適用期間が終わった途端に・・・!!

 

 

あーナンマイダナンマイダ(-人-iii)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。