SSブログ

声んライブ [日記]

いつも行っているボイトレ、こちらが主催の「声」のライブが行われました。

 

会場はお代官が住んでた山があったと思われる所。六本の木があったと思われる所と同じく私にはどうもなじめない街であります(^^i)この街に来たのは「24時間映画祭」のときに1回だけ!

 

会場をネットで調べたんですが地図見てもさっぱりわかんねぇ・・・。しかし、会場の写真を見るとど~も見覚えがある・・・。24時間映画祭の会場ではないか!?

 

というわけで、駅に着いて数年前の記憶だけを頼りに歩いてみる・・・。会場はまさに映画祭が行われたとこでした☆会場の内装もほぼ変わってなく懐かしかったです♪

 

 

ライブは私と同じように「話すこと」を学ぶ生徒さんが日頃の練習の成果を発揮するというものでした。うちのボイトレは結構一般の方が多いので、初めてこういう場に立つ方が多かったようで手が震えていたりで、緊張感がモロに伝わってきました。そりゃあ観客がぎっしりいましたからね~。芝居ならまだしも「話し」だけで舞台に立つなんて私にゃあできませんですよ(X_Xi)

本領発揮できなかった方もいましたが、私からすればライブに出ようとした心意気だけでもすごいと思います☆

 

 

朗読とかももちろんありましたが、ボイトレを始めたきっかけとかメッセージ性のあるものも多く、いろんな考えや表現があるんだな~と感じました♪

 

何よりみなさん変にこなれてない分、一生懸命に「伝えよう」としていることに心が揺さぶられました(^^)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。