SSブログ

出演告知ですばい [テレビ]

NHKで放送中の大河ドラマ「龍馬伝」、第四部に突入してからも面白いですね~☆

先日は弥太郎とお元のシーンも良かったし、馬関の戦いの後の龍馬、高杉、木戸のシーンも良かった☆

特にこの日は高杉晋作がカッコよかった! 

 



さて私自身、今後の展開が見逃せない「龍馬伝」ですが次週10/3放送分には出演予定ですのでご覧くださいませ♪


わかりやすいように放送日までトップ画を弥太郎さんにしときます☆


龍馬伝 第40回  「清風亭の対決」 10/3放送


NHK総合 20:00~ (再放送10/9 13:05~)
NHKハイビジョン 18:00~
NHK BS2  22:00~

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

髪切ってカレー食うた♪ [食べ物]

日曜日、朝から髪切ってきました。

 

撮影に合わせて髪を切るのがほとんどなので、普段は多少伸びてもプライベートに?切ることはあまりありません。それに今は全体的にやっとオールバックができるようになり、ちょうどいいのですが私はド直毛なのにえりあしの生え方にクセがあるので少し伸びるとえりあしが浮き上がってしまうのです・・・。

 

いつもなら伸びきるまで放置ですが、今度の日曜日が友人の結婚式なので整えることにしました。身だしなみを整える機会があるのっていいですね♪

 

美容院から以前、いつでも使えるマッサージ券をいただいてたので使いました。肩とか背中とかやってもらうと思ってたら頭皮マッサージ、それもシャンプー台で。私、シャンプー台は頭に血がのぼるのでニガテです・・・。そこで長めのマッサージ、正直疲れました・・・(^^i)

 

でも席に戻ってから肩や背中、首のマッサージもしていただきました。首が特に電気が走ったみたいに気持ちよかった☆同じ箇所でも人に押さえてもらうとなぜああも気持ちいいのでしょう?そのうちマッサージ屋さんにも行ってみようかしらと思いました(^^)

 

帰り際、長袖シャツをはおると担当の店長さんが

 

「それ着るといっそうガラ悪いですね~」

 

 

・・・「いっそう」って!?(-△-i)

 

 

午後からは代々木公園のインドフェスに行きました♪

 

前のタイフェスがえらい混みようだったのでそれなりの心構えはしてましたが、原宿駅すごい人!!!あまりの混雑ぶりに立ち止まることも!すごい人気だなぁインドフェス、と思ってたら・・・どうやら代々木体育館での何かしらのライブに行くお客さんでした(-▽-)

 

その一団を抜けると道中は閑散としてましたが、会場に着くとやっぱ人の山!!

 

 

さて、目当てはもちろんカレー☆

 

2010092615570000.JPG

 

「ムンバイ」という店のポールマッカトニー・・・いえ、パニールマッカニーというカレーです。バターチキンカレー(たぶん)にチーズが入っております♪

 

ライスかナンか迷ったのですがナン好きな私、やっぱナンを選んでしまいました。ここのナンがとってもおいしかったです!!!(^^)

 

2010092616180000.JPG

 

別の店ではキーマカレーとサマンサ・・・いえ、サモサ(写真ぼやけてますがナンの上に乗っかってます)。サモサは野菜(主にじゃがいも)の包み揚げとでもいいましょうか。

 

その後はチキン串をいただき、シメはもちろん・・・

 

2010092616580000.JPG

 

デザート♪

 

マンゴーソフトクリームを食べながら混雑を避けるため帰りは渋谷の方へ。

 

するとお祭りやってました♪

 

2010092617030001.JPG

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

命日ばい [日記]

9/24は丹波哲郎御大が霊界へ旅立たれた日でした。

 

2010092502190000.JPG

 

なのでこのカセットテープを聞きながら

 

2010092421380000.JPG

 

晩酌しました♪

 

献杯!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月やったっです [日記]

今日はお気に入りバンドの「水面下ノ空」が2人編成となった「水面下ノ音」のライブが四谷アウトブレイクでありました♪

 

一番手がそこの店長のバンドとのこと、ここの店長さんのドラミングは好きなので一番最初から見ようと思ってたもののなんだかんだで間に合わず・・・。

 

すっかり日も暮れてしまいましたが、歩いているとお月さま。

2010092219140000.JPG

 

今日は中秋の名月なのですね~♪日本はちょうど秋雨前線が南下しているので今日を以て夏は終わりらしいです。冬が終わるのはなんでもないのになぜ夏の終わりって寂しいのでしょう・・・? 

 

さて、お月見といえば月見だんご!

 

2010092219570000.JPG

 

一応言っておくと頭の右上に光ってるのがお月さまです(^^i)

 

これ食べる前に、背脂たっぷりのまぜそばを食べて満腹満蔵だったのでだんごは一瞬迷ったのですがまだ8時前だから大丈夫!日本の風習には従わないと!など都合のいいことを自分に言い聞かせました(^▽^i)

 

しかし実はこのとき事件が発生したのです!!

 

だんご1個くわえた状態で写真のアングルを決めていたら・・・

 

 

 

 

1個目のだんごからスルッと串が抜け、残りの2つが道に!!!!!

 

とっさに拾いました。見たところ幸い汚れてはいない。とりあえず写真を撮りました。写真、よ~く見ると1個目に串の跡があるでしょ。

 

さて、落ちてしまった2個のだんご、いったんは食べずに処分しようとしました。

 

でも1個ならまだしも2個ってねえ・・・、あまりにもMOTTAINAI・・・。

 

汚れがついたらアウトでしたが考えました。

 

「人間の唾液の殺菌力をなめちゃいけねえ!」

「己の免疫力を信ずるのだ!」

 

てなわけでお察しのとおりいただきました☆

 

※今はO-157とかありますからマネはしないでください!・・・説得力ないけど(--iii)

 

 

そして水面下さんのライブを見て、ライブハウスを出たときには雲に隠れて月の姿は見えませんでした(T-T)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り急ぎ告知ですばい♪ [テレビ]

「龍馬伝」第三部が終了するや、芸能ニュースでも第四部の話が沸きあがってますね♪しかし最終回のタイトルが「龍馬暗殺」って・・・当たり前といやあ当たり前ですがなんかショッキングです。「龍馬伝」の最終回が迫ってるのだなあと実感します・・・(T-T) 




さて、そんな最終回に向けて一層展開していくこのドラマですが、公式HPで2話分とも紹介されてるので出演告知します。


10/3 「清風亭の対決」
10/31 「英国水夫殺人事件」

10月の最初の週と最後の週となります。再び長崎奉行所役人として登場します☆ 

 

2話分、お先に台本で読ませていただいておりますがどちらも面白い話になりそうですよ~(^^)

 

ファンとしても最終回まで目が離せませんっ!!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

食うた食うた [食べ物]

またまたでっかいプリンを食べました♪

 

2010091313180000.JPG

 

 

前はファミリーマートのでしたが、今回はサンクスに売ってたものです☆

 

なぜか夜も更けてから食べたくなるのでしたが如何せんこのサイズです。深夜に食べようものなら脂肪がしっかり蓄積されてしまうでしょう・・・。

 

というわけで昼の運動前に買うことにしました。

 

ファミマのプリンはそんなに甘くなかったですが、サンクスのプリンは甘めです。なのでおいしい♪・・・最初のうちは。

 

プリンといえどもこの量なのでなかなか腹持ちがよい!2時間ほど間を空けてトレーニング&ランニングしましたが・・・少々気持ち悪くなりました(-▽-i)

 

 

プリンは当分食わないぞ!!・・・・・・・・・・・・・このセリフ、もう何度も言ってる気がします(^^i)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍馬と弥太郎に会うた♪ [日記]

自分がドラマに参加していることもあり、「龍馬伝」の影響ですっかり当時のことに興味深々な私でありますが、今、東京駅そばの丸ビルで岩崎弥太郎に関する展示会をやってたので金曜日に見てきました。

2010091017040000.JPG

 

岩崎弥太郎の像です♪

 

弥太郎も龍馬も土佐の下士というハンディを乗り越え、弥太郎は三菱財閥を築き、龍馬は日本を揺るがすほどの大物に成長したというのが 彼らの魅力ですね☆

 

 

そんなお二人にお会いしました♪

 

2010091021520000.JPG

 

龍馬さんです☆携帯カメラに気づくや自らポーズをとってくれました(^^)

 

 

2010091017400000.JPG

 

そして弥太郎さんと記念撮影♪弥太郎さんは熱いシェイクハンドを交わしてくれたのでした(^^)

 

 

その後は池袋シアターグリーンまで移動して芝居鑑賞。

 

前にも一度日記に書いたことありますが(当時の日記 http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09、)10年ほど前に参加した映画監督のワークショップで知り合った方が所属している「劇団光希」(http://www.geocities.jp/gekidankouki/)という団体です。知人の平山さんが脚本も担当してるのですが人柄が出ているのかとっても優しい話を書かれるので好きな劇団です♪

 

それにしても舞台の役者さんってよくぼう大な量の台詞を覚えられるな~と感心します!・・・って自分も昔はできてたんですけどね(-▽-i)

 

舞台が終わって客席でアンケート用紙のウラまでびっしり辛口な感想を書いてると(私、前回も辛口な感想言ってたようデス・・・)いつの間にか残ってるのは私だけ!急いで外へ出て平山さんに面会に行きました。他の方と会話中だったのでしばし待っておりました。・・・しかし会話が終わってもこちらに気づかない!視線で合図を送ってみました。するとようやくお気づきに☆

 

「あ~~~~お久しぶり~!なんかガラの悪い人がこっちをチラチラ見てるから『なんだ?』って思ったよ~」

 

以前会ったときのカッコは覚えてなかったので「前は私どんな感じでした?」と聞きましたところ「おとなしい感じだったような・・・」とのお答え。

 

で、帰って当時の日記を調べたら会ったのが去年の2月でその日の写真が☆

2009020816430000.jpg 

ま・・・黒っぽくておとなしい感じです・・・ね?

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日ば祝おう [日記]

9/3はこの方の誕生日♪

 

2010090320050000.JPG

 

2010090320120000.JPG

去年もお見せしたと思いますが誕生日までの限定発売品、今年もやってました♪

 

2010090320060000.JPG

 

早く102年後のこの日をこの目で見たいですね~(^^)

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。